BLOG

小栗山農園の作業風景やお知らせなど

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. アグリフードEXPO東京に出展

アグリフードEXPO東京に出展

国産にこだわり農と食をつなぐ国産農林水産物・食品の商談会。
アグリフードEXPO東京出展してきました。🛫

準備期間わずか4カ月・・。
商品ラインナップ、ブースデザイン、防火布作成、スチレンボード、スタッフユニフォームデザイン・・。
出来るの?終わるの?大丈夫??
そんな不安だらけの中、これはプロに相談だ!と思い
弘前工業研究所さん🏢にご相談しながら進めさせて頂きました。💦
(以前ジュースのラベルデザインの構成でお世話になりまりました。)

しっかり専門家に相談する事で、展示会に出る目的、効果的に見せるブース作りなど
プロ目線でアドバイスいただきながら多くのお客様との出会いに向けて入念に準備をしました。💪✨

弘前工業研究所さんにはデザイン校閲はもちろん大型印刷機もあるので、
データを持ち込み印刷が出来ます。
デザインはあくまでも自ら作成。色やバランス、フォント、配置等をアドバイス頂きました。
なので振り返ってみても手作り感凄い・・。(笑)

スタッフTシャツやエプロンはデザインを相談し、弘前市内のトップテーラーさんに依頼。
地元企業さまにご協力有難いですね。✨
ちょうど8月はねぷたの時期なので早めに依頼し展示会前に出来上がりました。🙌

自分の好きなデザインではなく、清潔感やみやすい字体。
何をPRしたいのか。常に意識しながら作成。
ふむふむ。勉強になりますね。
社内でも何度も意見を交わし、やっと最終形態になりました。

そして東京入り。しっかり荷物は事前に届いていました。
さて。設営開始。💪🔥

周りのブースの皆さん。慣れているのかサラっと終わり。また明日~と撤収。
要領を掴んでなれなくては・・。と思いつつ。😱
やっと完成。(時間内に終わった・・。)🙌

テーマ:農業からみらいをハッピーに!青森若手りんご農業女子がやってきた。
ブースからもなんとなく女子感が伝わるだろうか・・。(笑)
全国のバイヤーのお客様との出会いにワクワク🔥
8月なのでりんごはありませんが、加工品(ジュース)の試飲しながらしっかりPRしていきます!
遂に迎えたEXPO当日。
スタートと共にお客様殺到!😲
りんごの栽培の説明や取り扱い品種など、お客様の質問は多岐に渡りました。
生産者が産地で絞った無添加りんごジュース。
多くのお客様から美味しい💛とお褒めの言葉を頂きました。

2日間での来場者数1万人。弊社のブース立ち寄り200件。見積希望20件。
流石東京。規模感が違いますね。コロナ明け、試食、試飲再開とのあり大盛況でした。🙌
サテライト東京スタッフも大健闘でした。

短期間で多くのお客様と出会う機会をもらい感謝です。🙇
全国への販路拡大の足がかりとなれるよう進むのみ!


そしてなんと、農水省さんからもインタビュー受けました。😃✨
詳細はBUZZMAFFまで

沢山の方々にご来場いただきありがとうございました🍎

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

Verified by MonsterInsights