BLOG

小栗山農園の作業風景やお知らせなど

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. AI搭載自動運搬ロボ実証実験

AI搭載自動運搬ロボ実証実験

去年に引き続き、今年も輝翠テックさんの自動運搬ロボの実証実験にご協力しました。

1年ぶりにアダムに再開。
各段にバージョンアップしていました😲

今回は通常収穫の運搬車を使用した場合と、自動運搬車との時間計測比較と
2台走行での時間計測と2パターン。

ブーンと何かが飛んでる・・😲?
なんと空からもドローンを飛ばして走行ルートを観測。
なんだか、りんご園なのか研究所なのか分からなくなってきますね(笑)

輝翠テックの皆様もメンバーが増え、どんどん技術が進んでいるようでした。
このような機械導入が今後の未来の農業を支えになってきますね。

スマート農業には省力化、機械化がマスト。
生産者として私たちの調査データが農業機械のみらいに役立っていると思うと嬉しいです。

ワクワクする農業。
今後も期待ですね😊👍

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

Verified by MonsterInsights